【イノアカラー】の特徴とは?名古屋の取り扱い店が徹底解説!

名古屋のカラーが人気な花屋併設美容院「mallow(マロウ)」のオーナー永田です(^^)

今日は、最近取り扱う美容院も多くなってきた【イノアカラー(オイルカラー)】について、解説していこうと思います。

今回の記事では、特に気にあるであろう、

①イノアカラーってどんなカラー?
②イノアカラーはどんな人におすすめ?
③イノアカラーのおすすめカラー

の3点について解説していきます。
特に髪の艶が気になっている人にはお勧めのカラーなので、
今回の記事を参考に、イノアカラーを検討する参考になれば幸いです♪
それでは早速見ていきましょう!

目次

①イノアカラーってどんなカラー?
②イノアカラーはどんな人におすすめ?
③イノアカラーのおすすめカラー
④最後に

①イノアカラーってどんなカラー?
皆さんイノアカラー(オイルカラーとも呼ばれていますが)、に対してどのような印象をお持ちでしょうか?

・オイルカラーと言われるくらいだから艶が出やすそう
・傷みにくくてダメージが少なそう
・オイルの力で指通りがよくなりそう

など、いろんな印象をお持ちだと思います。

そのイノアカラーを、僕の言葉で一言表すなら、

艶となめらかな指通りが他とは別格のヘアカラー剤です!!
※イノアカラーはオイルグロスカラーとも呼ばれている程です。

イノアはオイルデリバリーシステムというのを搭載していて、簡単にいうと従来は主成分(その中で一番多く使っている成分)が”水”でした。

それに対し、イノアはオイルが主成分で約60%を占めます!

他にもアンモニアが配合されていないので、カラー中の匂いが全くと言っていいほどありません!

・とにかく滑らか
・ツヤが段違いにある
・無臭なので帰ってからの残臭も気にならない
・オイルコーティングで色持ちがいい
・イルミナよりダメージレス
・低刺激で敏感肌な方でも安心

といったメリットや効果が期待できるカラーとなっています。

②イノアカラーはどんな人におすすめ?
次にイノアカラーがどんな人にオススメなのかご紹介していきます。

・カラーのダメージが気になる、髪がパサパサ(バサバサ)と広がる人

髪がパサパサ(バサバサ)と広がる人は、イノアカラーでカラーすることによって、カラー後の髪のおさまり、まとまりがかなり改善が期待できます。

・カラー中やお家に帰ってからのカラー後の嫌な臭いが気になる人

このような悩みをお持ちの方は、アンモニア不使用のイノアカラーでカラーすることによって、カラー後の残臭が改善期待できます。

・肌が敏感な方、妊娠中でなるべく安全にカラーしたい人

このような悩みをお持ちの方は、

・低アルカリでアンモニア不使用
・オイルで浸透させる業界初の技術満載

のイノアカラーでカラーすることで、肌が敏感な方でも妊婦さんでもなるべく安心してカラーいただけると思います!

個人差はありますが本当にしみません!すごく低刺激で安心です(^^)

今回ご紹介した悩み以外でも、イノアカラーで今お持ちのお悩みを考慮しつつ、カラーリングできることも
あります。
ぜひ取り扱っている美容室、ヘアサロンに聞いてみて下さい♪

③イノアカラーのおすすめカラー
イノアカラーは、個人的にですがモノトーン系の色味が好きです!赤みを抑えたグレージュやベージュなんかが好きです^^

カラーの細かいご相談も、ぜひお願いする美容師さんにしてみてください。

④最後に
いかがだったでしょうか?
今回はイノアカラーについてごご紹介しました。

今回の記事でよくわからなかった点や、ご質問等は近くの取り扱い店や、愛知にいらっしゃる方は僕のインスタでご連絡ください♪
以下Instagramのアカウント名です。

▼Instagram
mallow_nagata

また名古屋でイノアカラーをお試しの際はぜひ当店へお越しください♪
お花に囲まれた癒しの空間と、人気のカラー技術で最大限のサービスをご提供いたします。

ご予約は、以下ホットペッパー、もしくは僕のInstagramのDMにご連絡下さい!
ぜひお待ちしております(^^)

▼ホットペッパービューティー
mallow【マロウ】